このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 夏休みにむけて 〜全校朝会〜 のページです。

本文ここから

夏休みにむけて 〜全校朝会〜

更新日:2016年7月20日

 いよいよ子供たちが楽しみにしている夏休みが始まります。夏休みを前に全校朝会を行いました。

ー校長先生のお話ー
 長い休みを充実したものにするため、目標をもって1日1日をすごしてください。事故や病気にかからないように元気に過ごしてください。家の人とも相談して、1か月の予定と1日の予定を立ててください。

ーラジオ体操連盟 副会長 富樫様のお話ー
 町会のラジオ体操に元気に参加してください。
 ・早寝 早起き 朝ご飯が大事です。
 ・体をしっかり動かすと朝ご飯がおいしいです。
 ・旅行先でもラジオ体操に参加することもできます。(はんこを押してもらえます)

ー生活指導主任 古江先生のお話ー
 夏休みの過ごし方について
 ・道路などで、キックボードやスケートボード、ローラーブレードは使えません。(自転車とはちがいます。遊具です。)
 ・外出するときは必ず防犯ブザーを携帯してください。
 ・子供だけで繁華街に出かけないでください。
 ・水の事故には気をつけてください。


〜保護者の皆様へ〜
 夏休みを充実したものにするため、安全に十分に気を配っていただけたらと思います。夏休みに向けて、各ご家庭で子供たちと話し合いをもち、約束づくりをしてください。
 「PTA子供110番」の会議で確認した通り、事件、事故の際は、まず「警察」110番に連絡、その後に学校に連絡してください。
 9月1日に菊川の子が元気に登校してくることを教職員一同、待っています。

※9月1日 区一斉防災訓練
 引き渡しのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る