このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 2月19日 国技館5000人の第九コンサート のページです。

本文ここから

2月19日 国技館5000人の第九コンサート

更新日:2017年2月21日

 昭和59年より実施されている国技館5000人の第九コンサートは、今年で33回目を迎えました。菊川小学校からは、19名の児童が合唱団として参加しました。


12月から始まった練習、いよいよ最後の日。ご指導いただいたお二人の先生へ、感謝の言葉と花束をお渡しいたしました。


この日だけは、土俵がオーケストラの舞台になり、コンサート会場に変わります。


本番前のゲネプロ、リハーサルを終えて、いよいよ本番です。本番を控え、どきどきしながらの撮影です。

 国技館で第九を歌うために、地元墨田区をはじめ、北は北海道、南は沖縄から全国各地、世界数カ国からの参加者が集まりました。ベートーヴェンが「第九」に託した”愛と平和へのメッセージ”を会場はもとより、世界にその思いが届けられたことと思います。
 5000人の合唱団と共に歌うという感動を味わうことができ、思い出に残る一日になりました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る