このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 9月20日 4年生 社会科見学 のページです。

本文ここから

9月20日 4年生 社会科見学

更新日:2016年9月21日

中央防波堤、パナソニックセンターの見学、体験をしました。

不燃ゴミ処理施設
中央防波堤は広いので、バスで見学します。不燃ゴミがどのように処理されているのかその様子を見学しました。

埋め立て地
ゴミと土をサンドウィッチ状にして、においや風で飛ぶのを防いでいました。

30mの高さから
ゴミを積み上げて、埋め立てた場所も見学しました。

係の人の説明
施設の方から、ゴミ処理の仕方について説明を聞きました。


3R(リサイクル、リユース、リデュース)のお話に子供たちのうなずく姿が見られました。


パナソニックセンター「リスーピア」では、様々な機械を動かして、理科や算数につながる体験をしました。


「タングラム」で、形作りのパネルを動かすと、映像が写し出されます。

2階フロア
科学理論や法則を利用した様々な体験コーナーがありました。

オリンピック・パラリンピックブース
「ボッチャ」の体験もしました。(車いすに乗ってボールを投げてぶつける競技) オリンピック・パラリンピックに関するコーナーで勉強もできました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る