このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 平成28年10月 オリンピック・パラリンピック教育推進事業 跳び箱教室1・2年生 のページです。

本文ここから

平成28年10月 オリンピック・パラリンピック教育推進事業 跳び箱教室1・2年生

更新日:2016年10月7日

 10月は、オリンピック・パラリンピック教育推進事業の一環として、各学年の「跳び箱教室」を予定しています。1・2年生は、5日、6日に実施しました。連続2日間の跳び箱教室で、跳び箱を跳べるようになるための運動をはじめ、跳び箱を跳ぶためのグループ別練習など、体育講師の尾山 三千代 先生、スタッフ、担任の6名で実技指導にあたりました。跳び箱への恐怖心が和らぎ、挑戦する姿が見られたり、こつをつかんで跳べるようになったりと子供たちの姿に変化が見られました。

跳び箱
「自分の体を支えて両足で跳んでみよう」「手よりパーの足が前に出るように」

跳び箱
「跳び箱の前の方に両手をそろえて手をつきましょう。」

跳び箱
「踏切は、両足をそろえてグーの足で。思い切って音を出しましょう。」

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る