このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 2月4日 10歳の会(4年) のページです。

本文ここから

2月4日 10歳の会(4年)

更新日:2017年2月6日

2月4日の土曜日の2・3校時に「10歳の会」を行いました。10年間でできるようになったことを披露しました。家族に向けての感謝の気持ちを呼びかけや歌で表現しました。

保護者に見守られて入場
たくさんの保護者、地域の方、学校運営連絡協議会の方に来ていただき、会が始まりました。

鉄棒
鉄棒や雲梯は、映像で発表しました。

習字
「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて一文字一文字習字で書いて発表しました。

一輪車
棒を使って3人で一輪車をこぎ、回転することができました。

卓球
卓球のラリーが、長く続くようになりました。

金管演奏
金管楽器がふけるようになり、大きな古時計を演奏しました。

壁面
書道キャラバンで書いた習字も壁面いっぱいに飾りました。

できるようになったことをいろいろな事で発表することができました。保護者への感謝のお手紙に、会場からすすり泣く声が聞こえ雰囲気が高まりました。3年生の頃担任をしていた岩倉先生や書道キャラバンの横田さんもいらしていただきました。とても素敵な「10歳の会」になりました。ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る