このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成27年度 の中の 明治大学 体操部 助監督 安藤和明先生による「器械運動教室」が開催されました。 のページです。

本文ここから

明治大学 体操部 助監督 安藤和明先生による「器械運動教室」が開催されました。

更新日:2015年10月20日

 10月17日(土曜)に安藤和明先生による「器械運動教室 体操競技エキシビジョン・こんな技もできる!?」が開かれました。当日は明治大学から現役の体操選手が、児童の前で「床」や、「跳馬」や「鞍馬」の「エキシビジョン」を披露していただきました。目の前のダイナミックな演技に子供達からも大きな歓声があがりました。また、各学年の代表児童にマット運動のショートレッスンもしていただきました。

安藤先生と学生の2人が来校してくださりました。
安藤先生と学生の2人が来校してくださりました。

模範演技 「床」
模範演技 「床」

模範演技 「跳馬」
模範演技 「跳馬」


低学年

低学年へのショートレッスン
「マット運動の基本はこれ!!横回りです」
「どんどん速く回転してみよう」
『横回り・後転』

中学年
中学年

中学年へのショートレッスン
「倒立ができればこんな技もできる!」
『倒立前転・後転倒立』

高学年
高学年

高学年へのショートレッスン
「側転ができれば転回系の技もできる!」
『前方回転・バック転』

保護者や地域の方にもご参観いただきありがとうございました。
今月は22日(木曜)に元オリンピック陸上競技選手・東海大学体育部教授の高野進先生をお招きする予定です。公開しておりますので、保護者や地域の皆様もご都合をつけてぜひ、ご参観ください。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る