このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成26年度 の中の 菊川保育園との交流 1年生からの学校紹介と5年生との給食(2月24日) のページです。

本文ここから

菊川保育園との交流 1年生からの学校紹介と5年生との給食(2月24日)

更新日:2015年2月24日

 2月24日、菊川保育園の年長さんが来校しました。
 菊川小学校では、毎年、保育園との交流を行っています。今日は、1年生が学校生活や学習について紹介しました。5年生は、給食の配膳の仕方を教えて、「いただきます」の後は学校のことを話題に一緒に楽しく給食を食べました。
 4月から1年生になる年長さん。本校の児童と交流し、小学校に希望をふくらませてくれたことと思います。


菊川保育園の年長さんに1年生が学校生活の紹介をしました。


教科書が入ったランドセルを背負うと・・・、「重ーい!」と年長さん。


学校の中を一回りして見学をしました。 「工作があるよ。」


今日の献立は・・・。


「みんなもりもり食べていますね!」  「小学校の給食はどうですか?」 「とってもおいしいです!」(年長さん)

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る