このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の 曳舟幼稚園の特色ある教育活動 のページです。

本文ここから

曳舟幼稚園の特色ある教育活動

更新日:2019年9月7日

1 様々な人とのかかわりを通して人とかかわる力を育てます

猿江恩賜公園の親子遠足
親子遠足 親子で葉っぱを集めて、葉っぱじゃんけん

年長ゆり組からさくら組にカエルのカスタネットをプレゼントしました。
なかよし会 「カエルのカスタネットだよ。こうやって鳴らして遊んでね。」


土曜ふれあい会 お父さんたちと一緒に「ド〜ンジャンケンポイ」

ハンガリーのことをいろいろと教えていただきました
外国文化に触れる会  挨拶の言葉、動物の鳴き声を一緒に口ずさむ・映像で食べものや街並みを見る等を通して、外国の文化に触れます(今年度はハンガリーのことをいろいろと教えていただきました)

「はい、どうぞ」
作品展 「はい、どうぞ」さくら組はお店屋を開きます。

「スワンの乗り心地はいかがですか」
作品展 「スワンの乗り心地はいかがですか」ゆり組は遊園地をつくります。

お琴の演奏を聴いた後、ゆり組さんはお琴に触れる体験をします。
お琴の会 演奏を聞いたり、お琴に合わせて歌ったり・・ゆり組はお琴の弾き方を教えていただきます

2 自然とのかかわりを通して知的好奇心を高め、豊かな心を育てます


サヤエンドウがたくさんとれたよ


いっぱい収穫できてうれしいね

3 体を動かして遊ぶ楽しさや心地よさを感じ、すすんで運動しようとする態度を育てます

スーパーマン!
運動遊びの会 うつ伏せになり、手足をあげるポーズに挑戦


走るの大好き!芝生を走ると気持ちい〜い(猿江公園)

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る