このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の ひきふねきっず 令和2年度 の中の ひきふねきっず(2〜3月製作活動) のページです。

本文ここから

ひきふねきっず(2〜3月製作活動)

更新日:2021年3月7日

ゆり組はお雛様づくりをしました。幾つもの工程がありましたが、何日もかけてじっくりと取り組み完成させていました。年長ならではの表情豊かな個性あふれるお雛様を、取り組みの様子とともにご紹介します。

kaminendowo marumete
紙粘土を丸めてつくりました。「この大きさでいいかな・・」

体に合わせてみよう
「体に合わせてみよう!」

ぴったりだね
「頭の大きさがぴったりだね!」

和紙に切り込みを入れて
和紙に切り込みを入れて、着物の袖をつくりました。

着物をあわせてみよう
着物を合わせてみよう・・こうかな?

左前だから
左前だから、こうだね・・すごい!本物みたい!!

お内裏様とお雛様の着物
お内裏様に着物を着せたよ!次はお姫様に着せるの。

お雛様の着物ができた
お雛様に着物を着せたから・・次は顔と髪だね

装飾品
顔を描いて、細い黒の毛糸を貼って髪の毛にしました。シャク、烏帽子、剣は紙粘土でつくり、ペンで塗って仕上げています。金の紙を切って冠をつくり、扇は細い金の紙を並べて扇の形にして本物のようにつくっています。

お雛様が勢ぞろい
ゆり組の表情豊かな個性あふれるお雛様が勢ぞろいしました!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る