このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の ひきふねきっず 令和2年度 の中の ひきふねきっず(2月子供発表会) のページです。

本文ここから

ひきふねきっず(2月子供発表会)

更新日:2021年3月7日

2月10日、子供発表会(音楽会)がありました。さくら組の子供たちは初めての発表会。ドキドキしながらも、覚えた自分の楽器のリズムを「山の音楽家」「さんぽ」の音楽に合わせて、とっても上手にならしていました。そして、♪エビカニクス♪をげんきいっぱいに踊りました。ゆり組は、さすが年長さんです。年少の時のカスタネット、タンバリン、トライアングル、鈴に大太鼓、シンバル、小太鼓、ウッドブロック、木琴を加えて、「カルメン」「紅蓮華」の音楽に合わせて、貫禄の見事な演奏でした。そして、手話歌「ありがとうの花」を披露しました。終わった後の子供たちの表情から、やり切った満足感、誇らしい気持ちを味わっている様子が伝わってきました。

はじめのことば
ゆり組「はじめのことば」 DVDには、子供たちの「はじめのことば」「おわりのことば」が収録されています。

シンバル大太鼓小太鼓
ゆり組合奏「カルメン」「紅蓮華」の音楽に合わせて合奏しました

トライアングル
自分たちで考えたリズムで友達と気持ちを合わせて楽器をならしていました。

tannbarinn
タンバリンをならし、ポーズする姿からも自信が窺えます!

手話歌
ゆり組 手話歌「ありがとうの花」

ありがとうっていったら
♪ありがとうっていったら・・♪

みんなが
♪みんなが(^^♪

わらってる
♪わらってる・・♪

ありがとうのはながさくよ
♪ありがとうのはながさくよ♪

きみのまちにもほら
♪きみのまちにもほら♪

horaituka
♪ほらいつか・・♪

みんなが
♪みんなが♪

わらってるよ
わらってるよ〜

さくら組はじめのことば
さくら組のこともたちも、ゆり組と同じように、自分たちで「はじめのことば」「おわりのことば」を言いました。DVDに収録されています。

ebikaninikusu
♪エビカニ二クスでおどっちゃおう・・(^^♪

えーびもかーにもこうかくるい・・
♪エ〜ビもカ〜ニもこうかくるい・・♪

ワンツースリーフォー
♪・・ワンツースリーフォー・・♪ 大好きなエビカニクスを元気いっぱい踊りました!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る