このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の ひきふねキッズ 令和4年度9月 のページです。

本文ここから

ひきふねキッズ 令和4年度9月

更新日:2022年10月7日

ひきふねキッズ令和4年度9月

スマイルプロジェクト 〜ふれあい動物園 幼稚園がどうぶつえんになっちゃった!〜  保護者のご協力をいただき、移動動物園を行いました。朝から園庭にはたくさんの動物がいて、園児をお出迎えしてくれました。「かわいいね」「初めてだっこしたよ」と言い、たくさんの笑顔があふれていました。


係りの方から抱っこの仕方をレクチャーしていただきます


だっこできるかな〜


フワフワしてるよ


たべてくれるかな…


お馬さん、パンをどうぞ


ひよこって本当にピヨピヨってなくんだね

運動会で楽しかったことを絵に表現しよう! 9月27日 運動会をやり遂げた子供たちは、頑張ったことや楽しかったことを絵に表わすことにしました。園庭の大きなキャンバスにのびのびと描いた後、紙に描きました。どんな作品になるのでしょう。楽しみです。

親子運動会 9月24日 曳舟小学校体育館において親子運動会を行いました。保護者の方やご来賓の方の応援をいただき、元気いっぱいに演技や競技を楽しみました。ゆり組の子供たち、頑張りました!


迫力あるソーラン節でした。


息の合ったバルーンの演技。はっぴの背中に「ひきふねようちえん」の文字がひと文字ずつ光っていました。


来年は開園50年。親子でケーキをつくりました。


応援にゴレンジャーも来てくれました。


表彰式。園長先生からカップをいただき、子供たちの表情もカップに負けないくらいピカピカ光っていました。


保護者の方、ご来賓の方、みんなで盛り上げた運動会。記念のケーキと鈴割りも運動会の華となりました。

スマイルプロジェクト 収穫したメロン~ころたんを食べよう~ 収穫したメロンを追熟させると、日に日によい香りが増していきます。「いつ食べられる?」と楽しみにし、目の前で半分に切るときれいな色と甘い香りに歓声があがりました。降園前に親子で一口ずつ味見をしました。「あま〜い」「ジューシーだね」と大喜びの子供たちでした。


二つに切ると甘い香りがますますしてきました


ワクワクしながら見ています


この前よりにおいがするよ!

9月8日 プラネタリウム すみだ生涯学習センターに行き、星空を見てきました。大きなホールやリクライニングシートにわくわく、上映後に「たのしかったね」「また来たいね」の声があふれていました


始まる前からドキドキ、わくわくの子ども達でした


プラネタリウムへ出発!

ゆり組の育てているメロン(ころたん)が収穫時をむかえています。ゆり組さんが9月に登園するのを待っていたようです

9月1日 はじめの会 防災訓練(引取訓練)


9月 はじまりの会 幼稚園、スタートです


防災訓練 保護者の皆さま引き取り訓練へのご協力ありがとうございました


ゆり組さんが植えたころたん。夏休み中に大きくなってきました


ゴーヤも実っています

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る