このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の ひきふねキッズ 令和4年度5月 のページです。

本文ここから

ひきふねキッズ 令和4年度5月

更新日:2022年5月27日

スマイルプロジェクト 〜楽しかったですね 親子遠足〜


これから探検に出発!


「みてみて。」「なんだろう。」好奇心いっぱいです。


保護者の方も大発見。四つ葉のクローバー。みんながクローバーさがしに夢中になりました。


親子で大発見!


緑に囲まれ、いい気持ち。


葉っぱで囲まれたトンネルにさしかかると…。「少し暗いね。」「こわくないかな。」


落ち葉のじゅうたん。「ふかふかしてる。」「トランポリンみたい。」足の裏でも自然を感じます。


木々に囲まれています


親子で自然をみつけようタイム。この後はお弁当です。


遊具でも遊びました。


「遠足たのしかったですね。」「はーい。」思い出がひとつ増えました。

スマイルプロジェクト 〜小学生ってすてきだね〜

今週末は、曳舟小学校の表現発表会。練習の様子を間近で見せてもらいます。


子供たちの視線の先には…


真剣に取り組む小学生の姿を見ることができます。

大根抜きゲーム 元気いっぱい友達と一緒に楽しみます

避難訓練 〜小学校との合同訓練〜 火災の想定で訓練を行いました

スマイルプロジェクト 〜緑をふやそう〜

区よりいただいたゴーヤやメロンの苗を植えました。メロンの苗は"ころたん"という名称。こどもたちはネーミングが気に入って呼びかけながら苗を植えました。緑のカーテン、できるといいですね。

雨の日もホールで広々、元気いっぱい遊んでいます

久しぶりの巧技台。担任が約束を思い出すように安全指導を行い、はしご、一本橋などに挑戦です。


握り方を確認し…


いざ、挑戦!


くりかえし、くりかえし遊びます

子供たちが自分をイメージしてつくった人形です

こいのぼりの会【5月2日】

5月5日のこどもの日を前に、年長組はこいのぼりの集いを行いました。こどもの日の由来を聞いたり、自分たちのつくったこいのぼりを紹介しあったりしました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る