このページの先頭です
東吾嬬小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 東吾嬬小学校 の中の 学校の紹介 の中の 学力向上の取組 のページです。

本文ここから

学力向上の取組

更新日:2023年10月6日

墨田区学習状況調査(区独自の学力調査)について

墨田区では、区内2年生以上の児童を対象とした学習状況調査を実施しています。
本調査は、前学年までの学習内容の定着状況を明らかにし、今後の指導に役立てるために実施しています。
ここでは、本校の調査結果の速報値をお知らせいたします。また、調査結果を基に今後学校がどのようなことに取り組んでいくのかを明らかにした全体計画についてもお知らせしています。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

学力向上に向けた取組

校内研究について

令和2年度 研究主題 自分の考えを表現し、すすんで学び合う児童の育成

 国語科の「話す・聞く」活動の指導を中心にした思考力の育成を目指します。年3回の研究授業や毎月の研修を通して、毎時間のねらいを明確にし、児童の興味・関心を高め、指導内容や方法を工夫・改善した授業を行います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

東吾嬬小学校

住所:〒131-0043 立花四丁目22番11号
電話:03-3617-8323
交通アクセス
Copyright(C) Higashiazuma Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る